お客様の大切な機器やデータを日々守り続けています。またお客様のニーズに合わせて、情報資産の効率的な利活用をサポートします。私たちは時代の変化に伴うスキルアップと設備投資を継続することで、お客様とのお付き合いを大切にさせて頂きながら、新しい業務にも挑戦を続けています

業務受託・業務支援
私たちが取り扱うアウトソーシング業務は、40年以上前から続く事業の一つです。コンピュータという言葉すら珍しかった当時から、各企業様から業務を請け負ってスタートしました。様々な業務に取り組み培ってきたノウハウを活かして、業務の効率化やコスト削減に繋がる業務改善のご提案から、システム導入後の運用・保守まで幅広く対応しています。


業務効率化・RPA
「RPAやノーコードシステムを利用した業務改善」や「紙の電子化サービス」といった業務効率化につながる提案を行っています。お客様が大切に保存されてきた古くからの資料や、長年使われてきたシステムの整理や刷新も含め、今後の活用方法に関する仕組み作りを支援します。
加えて「仕分・封入・発送」といった、従来から行われてきた手作業が必要となる封入や発送業務にも対応しております。
保守運用支援
また、保守・運用支援として、業務でスマートフォンや携帯端末を使用する際に発生しがちな私用利用や紛失といったリスクを低減する仕組みの提案や、運用上の支援を行う「端末保守サービス」も行っています。
「サーバのホスティングサービス、ハウジングサービス」では、BCP観点に基づく災害対策やセキュリティ対策、自社サーバルームのコスト増大といった課題に対応するため、私たちが業務システムに関係するシステム環境またはサーバ本体をお預かりすることで、有事への備えを確保するとともに、運用管理のためのコストを低減する提案を行っています。
